筋トレの効果!体以外にも!?

自分をアップデートするために、まずは筋トレ!!!

自重のみ!

今日は自重のみのトレーニング! 下半身は昔鍛えられていたので戻ったかな?まだまだ鍛えていきたい! 今日は上半身を主に鍛えたので腕と胸が結構痛めつけられた! 背中も鍛えたいなぁ! 最後に筋肉に必要な栄養素をお勉強! 動いたりトレーニングは好きだが食…

2週目!

筋肉を意識しながらトレーニングを始めて2週目!You Tubeにてトレーニングをしつつ最後は機械にてトレーニング!上半身と体幹は結構追い込めた!? 続けていけるように頑張ろう!

何からやったら良いの?

いざ筋トレに取り組もうと意気込んだが、何から始めて良いの!? 順番とかもあるのかな? とりあえず自分が鍛えたいのは下半身を中心に、体幹や、胸板も欲しい!あと肩が痛いのでトレーニングで痛みがなくなるかもやってみたい!

筋トレこそが最強のソリューションである!

いきなり本のタイトルをパクりましたが、筋トレをしてみるとこの本の意味は分かるような気がしました。 著者が述べるにはスタイルや体格が良くなりモテスパイラルができるようになる! 老化防止の効果もあり、60歳前後でも筋力が増える! 幸せなメンタルでい…

今日は

朝早くから、昨晩の仕事を少ししてからのウォーキングそのままウォーキングすれば朝日が拝めたかも 安定の景色 この景色を眺めて、懸垂開始! 今日も20回! 色づき 山が少しづつ赤色が増え始めました。 きれいな 案外ここの眺めも悪くない。また、別の公園に…

月曜日

週の初めは憂鬱です。 しかも昨晩は雨が降って、路面が濡れてます。でも、今日は晴れたので、出発! 結果晴れ 歩く度に気持ちも上向きに! 紅葉 気付けばかなり赤く色づいた紅葉! ガサガサ しばらく歩いていると、何やら足元でガサガサと音がするので?何か…

変わらない

今日も良い天気! 何の変化もない毎日ですが、着々と何かが変わっていってます。 その変化を気づけるような人間になりたい。という事で、いつもと少し違う道をウォーキング。今日はここからの景色を楽しみました。 山も色づき始め ところどころ、きれいな紅…

朝日

今日はいつものルートと逆回りで、ウォーキングを楽しみました。 朝日が 今日も朝日がきれいです! いつもより早めに、朝日が見れたので、パチリ! 紅葉も進んだ? いつもの景色ですが、紅葉が進んだような? 朝は寒いですが、身が引き締まります!ワーキン…

NEW

昨日、あまりに、ウォーキング&ランニングシューズがボロボロになったので、ついにNEWシューズを購入!アウトレットモールに立ち寄って、あまりの安さに、即購入! アシックス サッカーシューズもそうですが、私の足にはやはり、アシックスが合います。 …

今朝も良い天気ですが、少し風が冷たい。実はNEWのシューズは今日が初デビュー!グリップ力が違います! 紅葉がきれいです。 いつもの景色 今日も海が見渡せます。 少しづつ 毎日見る風景ですが、少しづつ変化があり、楽しいです。日々の生活も同じで、少…

休日の楽しみ

今日も快晴ですが、朝一番は寒かった。(AM7時じゃあ寒いのも当たり前か…)今日はお誘いを受けたチームでサッカーをします。9時からと12時からの二試合(アキレス腱大丈夫かな?) サッカー 朝露に濡れた芝生のグラウンドで、味方からのスルーパスを外しま…

1日おきの…

昨日は寝過ごしてウォーキングできず、朝がイマイチでしたが、今日はちゃんと起き、快晴の中出発! 謎の小鳥 最近よく見かける小鳥。 カタカタと鳴いてる。 昔からいたのかな? 月 まだ月も残ってます! 最近は夜も月明かりがキレイ ポメラニアン やはり今日…

現れた‼️

雨予報だったが、晴れたので今日もいつものお散歩コース 小さい秋を見つけるのが楽しみな今日この頃。 しばらく山際を歩くと、ちょっと大きめのお尻が現れ…。 ガサガサ音を立てながら茂みに走っていきました!そう!イノシシです!っていうのも、ここ最近よ…

今日は別ルート

今日も良い天気です! メダカを観賞して癒された後、 ウォーキングに出発。 この冬を乗り越えて欲しい! ちょっと別ルートで厳しい階段を登って ここからの景色も好きです! お昼からは仕事で隣の隣町へ、

週始め

日曜日はイベントで楽しく過ごしましたが、痛恨の写真が全く無し。 まあリフレッシュ出来たので良しということで、今週一日頑張れます❗️と言うものの、朝から風が強くて寒いので、中々外に行く勇気がでません。意を決して出てみると、そこまで寒くない?日が…

フットサル

急遽お誘いを受けて、夜はフットサル!外は寒いけど、動いたら室内は暑いくらい⁉️汗をかくのは気持ち良い‼️ みんなで集まってできる競技は良いです!場所を取ってくれた方、誘ってくれた方に感謝!今日も良い一日でした!

休日

休日の今日はイベントを楽しみ、イベントに参加されてる、色々な方々の意見を聞いたり、お話をうかがったりして、とても有意義な一日を過ごしました‼️ 写真は撮り忘れました。最後は温泉で疲れを癒し、アルコールを注入!これで、また明日から頑張れます

疲れた週末は

週末は、疲れが溜まっているので、ゆっくり散歩を楽しみましょう。ウォーキング+ストレッチは取り入れます。 雲と蜘蛛 綺麗な青空に ところどころ チラホラ色付きはじめてきました。 いつもの風景 ゆっくり歩くとちょっとした変化に気づきます きれいに 町…

体幹を意識しながら

毎日のウォーキング!今日は少し早めに出発! 靴ボロボロやなー。 ゼビオで購入のDUARINGのウィンドブレーカー 毎日会う二匹のポメラニアン 絶対吠えられる…。 初めは普通に歩きながら、ストレッチ! 100mくらい、腿を意識しながらのウォーキング! 前の膝は…

オジサンでもまだまだ

何かのテレビで観ましたが、60歳のオジサンが鉄棒を極めてました。 なんと、50歳からのデビューらしい…。 やるしかないでしょ! といっても、あんまりやりすぎても、モチベーションが持たないので、毎朝ウォーキングしているので、そのついでに取り入れよう……

プラス思考の旅 その⑤

今日は大好きなサッカーの試合予定でしたが大雨で中止。なので家族とお買い物にそれはそれで良い時間ができ、プラス材料!しかし夕方には雨が上がりランニング! ちょっと門司まで,トロッコ列車門司港まで乗っていけます!トロッコを見ながらランニング!プ…

プラス材料その④

今日もいつものウォーキング! 今日もプラス材料を見つけながら歩きます。 今日は手を挙げながら歩く、お腹を締めるウォーキングと普通のウォーキングを繰り返して歩きました。 雨が続いていたので山から水が溢れでていました! 雨が降っていなかったので良…

プラス材料その③

今日もいつものウォーキング! いきなり蝉の死骸に出迎えられ、夏の到来を感じながら、ウォーキング開始!!! 森林の爽やかな匂いを頂きまずプラス材料! ウォーキングは体幹を意識しながらのウォーキング! まずは足元のくるぶしから頭の耳までに真っすぐ…

プラス思考の旅 その2

今日もプラス材料を探しに出発!今日も緑を見ながら体幹を意識したウォーキング!軽く雨が降っているけど霧みたいな感じでむしろ心地良い‼️プラス材料! 木々の間から何かが動く音、鳥の鳴き声、生命を感じこれもプラス材料! いつもは景色が良くここから眺…

今日のプラス材料!

今日も朝からウォーキング!天気は曇り気味だが、いつもワンちゃん二匹をお散歩のオジさんと挨拶❗️プラス材料! 元気に登校する小学生と挨拶!プラス材料!! かなり疎遠だった取引先に久しぶりの見積り依頼!プラス材料!しかし、別の取引先には少し距離を…

キー電池交換(ココア編)

ダイハツ ミラココアのスマートキー電池交換 このキーは こちら側のカバーを外していくようになります このスライドピンをこの画像で言うと右側に引っ張ってまず鍵を抜きます。 鍵 が出てきます もう一度スライドピンを引きながら、カバーをスライドさせると…

ラーメンマン

本日のお昼はラーメンを頂きました‼️ 下関にあるぶたご屋ラーメン‼️ 現在2店舗目を出してます‼️ 今日は本店で頂きました‼️ やはりこの辺りも、 豚骨ラーメンが主流ですね‼️ スープ少し薄くなってないかな? その代わりチャーシューはおいしくなったようなで…

楽しい乗り物

おもしろい乗り物!!! 自分の体幹や体重移動で 動くミニセグウェイみたいな 電動バランスボード 慣れたらスイスイ動きますなど 楽しい<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HBBY+T69F6+Y92+AX25V5" target="_blank" rel="nofollow"></a>

高齢ドライバーの事故が続きますね

高齢ドライバーによる事故が頻繁にニュースに取り上げられています。 その原因は何? 車の性能? 道路が複雑だから? 本人の運転能力の低下? 免許の返納をしたらと簡単に言うけど 地方のお年寄りは車がないとかなり不便。 でも確かに危ないシーンを何度も目…